Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


解説(笑)


昨日のつぶやきの補完です。

歯の治療がひと通り終わった後、2回に分けて
歯垢をガリガリと掃除してもらいまして、これも割りと出血するのですが。

最終日 

「ステインを落とします」

「ちょっとチクチクしますよ~」

と (多分塩の結晶混じりの)液を高圧で当てられて、
強烈な塩気に戻しそうになりながら

「ハイ、口を濯いでくださーい」

で吐き出したモノが、ビックリするくらい
真っ赤
だったという顛末でした^^;


ところで、
「ステイン」とステンレスの「ステン」は同じ言葉だと思っているのだけれど、
これって、どのくらい周知のことなんだろうか?

アバター
2012/03/15 07:10
>ながつきさま 放って置くと、歯はどんどん悪くなりますよ~

          一般には「ステンレス」 で通ってる気がするんですよね。。
          オーラル系のCMで「ステイン」を使い始めたので、
          統一感が無いな、、と。

>reiさま 別の処に替えようかな、とず~っと思ってるのだけれど^^;

>カトリーヌさま 毎度端折った書き方でごめんなさいです><
           歯は、小さい頃からちゃんとしておかないとダメですねー 
アバター
2012/03/14 23:02
真っ赤~、ビックリしました~~。
そういうことだったとは。。。
でも口内衛生は大事ですものね。

アバター
2012/03/14 21:37
え~と、やぶ?
アバター
2012/03/14 20:17
私も歯医者へ行かなきゃいけないのだけれど・・・><

ステインレススチールだと、とくに気にせず思っていたけれど、
どこでそう教わったのか覚えがありません。はて?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.