Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


そうだったのか


テレ朝で「シャーロックホームズ」を観る。

ホウムズとワトスンを武闘派にすることで、
キレのあるアクション映画に。
原作はコミックなのだとか。
街の、雑然としたきったなさは実写ならでは。
ああ云う雰囲気は大好物♪

決着が、論理かオカルトか?てところに
ハラハラしたー
クラーキー君も好いキャラだったし。
最後まで残してあった謎解きは物足りないけれど、
『不思議に見えても蓋を開けたら何て事は無いんだ』
て云う主張なのかも、かな?

で、中頃から何かモヤっとしていたのだけれど。

頭脳明晰にして自由奔放な主人公と、
優秀なのに天才に付き合わされてしまう相棒と、
憎み切れないカワイ子ちゃん、、

なんだ。
あとクールなサムライがいれば
「ルパン3世(1st)」じゃーんwww


続いて見た「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」
は、この日が最終回。
やりたい事は分からないでもないがいまひとつ、だった感。
佐藤隆太のキャラの所為もあるのかな。
二枚目なのに間抜け(例えば阿部寛)、か
三枚目でも一所懸命(例えば伊藤淳史)
どちらかに振ったらどうだったろう。。

アバター
2012/03/21 03:25
>カトリーヌさま そう思わずにいられませんww
           じゃ、「カリオストロの城」の実写化は
           この監督さんで決まり、と(笑)
アバター
2012/03/20 23:57
もしかしたら、このホームズ映画作った方、
ルパン三世を見て、参考にしたのでは・・(汗)。


アバター
2012/03/20 03:40
>reiさま ホームズは超常現象を信じない設定です。
      観て損はないと思うよん♪
アバター
2012/03/19 22:32
シャーロックホームズは録画してあるけど、ラストオカルトなの?
なら、見ないで消すんだけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.