Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


絶妙


21日、06:00くらいから東の空に
ハッキリした晴れ間が出てきて、
07:00過ぎまではTVを眺めながら
窓辺で時々ピンホウルで確認。

07:30少し前に表に出てみると、
これがまた、上手い具合に雲が懸かってきて
厚めの部分では何とか直視で行ける~

網膜へのダメイジが無い訳は無いけれど、
生で観る誘惑には勝てなかった><

金環蝕の最中でも、ちょとでも雲が薄くなると
見ていられない。
新橋(だったかな)で気温を測っていたら
3℃も下がったらしいし。
太陽て、豪いモノだ~

最後の太陽周期が13年だったそうで、
これまでのデイタからすると長期に渡って
活動が低下する可能性あり、とのこと。
磁場の逆転も現在不安定なんだっけか。。
地球は地球で全体的にお疲れ気味なのに、

大丈夫かなー


東京スカイツリー、今日オウプン。
何時、ひょいと行って直ぐ入れるようになるのか~

アバター
2012/05/23 04:58
>カトリーヌさま 震災前にはやたらと温暖化を問題視していたニュース番組は、
           ぱたりと口を閉じてしまったようです^^;
           反原発をアピールするなら、化石燃料NO!とは言えないか

>ながつきさま 車の進むほうに太陽があったら
          見ないわけにはいかないね~
          夏は恨めしくてつい見ちゃうし><

>reiさま 雨の神奈川から都心へ通勤してきて、観た!
      なんて方もいらしたようで。

      その間に、先ず東京タワーに行っておかないと><
アバター
2012/05/22 23:23
それほど離れて無いと思うのに、曇り具合がぜんぜん違うんだね~

スカイツリー、3年ぐらいは混むのでは?
アバター
2012/05/22 23:22
雲が、日蝕観測にちょうどいいベールになったのですね^^
車で道を曲がったとたん、一瞬だけど太陽直視とか、
夏に、暑~っと、思わず手をかざして太陽の方を見上げたりとか、
けっこう、太陽を見ちゃうことありますよね。
アバター
2012/05/22 23:19
太陽の活動が低下するなら、寒冷期の到来~。
地球温暖化は、かえって望ましい事かも・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.