Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何が違う?


最近、さいたまで「直接的な関連は認められない」 て
判決が出た筈なんだが。
似た事件は過去にもあったのに
今回の件ほど大きく扱われなかった気がする。
警察が動いたからなのか。

「死ねば自分のことを考えてくれる」 と考えてしまう子供もいるのでは?
と心配する方もいたけれど。。


星出さん、宇宙へ。

桑名正博、脳幹出血で重体?

アバター
2012/07/17 06:39
さいたま ではなく、埼玉県北本市でした。。

>reiさま 
>カトリーヌさま

「盛上がり」を助長する展開ではありましたね><

誰か一人がターゲットになっていれば自分は安全=自分がその立場になれば誰も助けてくれない
という意識構造を、何とか変えてあげないといけないのでは
、と思うのですが、それが出来るのは親なのか先生なのか。。

メディアの人気者が、それぞれ常に何らかの形でメッセイジを発信し続ける
てのは、割と有効な気がするのだけれど。。     
アバター
2012/07/16 21:13
マスコミやネットが騒ぎ、警察が出て来ると、
途端に大問題にされるというのも、ちょっとね~(汗)。

劇場型社会と言うか、何と言うか・・。

アバター
2012/07/16 09:54
今回の場合は、練習までさせてって凄い話もあるし、
なにより、関係者のもみ消しがあったのではって感じで余計話題になってる?
ホントに自殺だったのかとか、いろいろな憶測が飛んでるしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.