Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


帰還 あるいは新しい世界


「1Q84」 村上春樹 新潮文庫
読了。
終盤は尻すぼみな感。
不思議は不思議のまま放って置かれるので、
物語り全体としては「ろまんちっくな恋愛物」 て感じ。
途中で退場していったキャラクタ達の方が魅力的だった気も。。。

二番目に好きかも、は取り消すことに。


「遺体から組織 闇取引」 朝日新聞19日朝刊 (ICIJからの記事提供による
脳死からの臓器提供、はニウズになるけれど、
死体から皮膚や骨、腱を集めることが
大きなビジネスになっているとは知らなかった。
法的な管理は十分でなく、感染症のリスクも無視できないそう。

医療は苦痛の軽減だけしてくれれば好い、とワタシは考えているので
延命治療でさえ浅ましいと思ってしまうのだけれど。。
不老長寿はカネになるもんなー

アバター
2012/07/22 04:13
>カトリーヌさま 読んだらぜひ感想が聞きたいです^^

           脳も200年はもたないようですし、あとは
           記憶の移植が出来るようになるかどうか、かなww
アバター
2012/07/22 02:08
そういえば、読もうと思って読んでいないのが、
「1Q84」。
今では文庫版が出ているから、そろそろ安定期かしら・・。

不老長寿、これからの成長産業です~。
ま、不老はムリだけど、
見た目を若く保ちつつ長寿・・、ということで(汗)。

アバター
2012/07/21 05:41
>reiさま 世界征服と同じくらい気苦労だと思うのだけれどね^^
      天才の人は長生きしたほうが良いかもだw 
アバター
2012/07/20 12:08
私も自分のことだと、責任を持つ家族も居ない独り身で、
苦痛の軽減だけで長生きする理由って思い当たらない。
不老長寿って何が楽しいんだろうね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.