Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


原作に還る


「トーマの心臓」 萩尾望都作品集 第1期(全17巻中、第11巻・第12巻)
を読み返す。
ざっと読むだけでも、泣いてしまうなあ^^;

クライマックスに繋がるシーンばかり強く憶えていたけれど、
学園生活は可也ガチャガチャで、
そう云えばそう、この方のこの頃の本領のひとつは
スラップスティックだったっけ。
「3月ウサギが集団で」 とか 「この娘うります!」
精霊シリーズも懐かしい。

いっときは漫画ばかり幾らでも読んでいられたのに、
すっかり「体力」を失くして仕舞った。。。


バスケット、アメリカが脅威の得点力。
シュートの成功率が神懸かっていた。
特に3P 29/46(63%)なんて聞いたことがない。
こんな試合ばかりやられたら、「無気力」以上に反則だw

男子サッカーは、イジプトに3-0で快勝。
女子と共にベスト4へ♪

アバター
2012/08/06 05:30
>reiさま ハードル、飛び越える価値はあると思いますよw

>ながつきさま アメリカチームは客寄せパンダみたいなものなので(笑
          
アバター
2012/08/05 23:04
SF系の作品は文庫版で買いなおしているので、
「トーマの心臓」も文庫版を買おうかなと思っています^^

バスケットはハンデキャップが必要かも~
アバター
2012/08/05 14:03
この頃の漫画は名作が多いね~
ただし、私自身は読んだことがないw
文庫化されて手にはいるようにはなったんだけど、
名作名作言われてて、ハードルが高く感じてしまって買えない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.