Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


迷わずに

関東平野では、何処にいても
東京タワーへは辿り着ける、て話があって。

ま、TVアンテナがほぼそちらを向いている、と云う
当り前と言ってしまえばそれまでの薀蓄なのだけれど、
スカイツリーを造ると聞いた時に
アンテナの向きは変えなくて良いのか?
と疑問に感じた覚えが。。。

それだけが理由では無いようだが、
電波送信を切り替えるとTVが見られなくなる世帯が
あるよう (2日 朝日新聞朝刊 

ここにきてあたふたするって~
困るぞ、TVっ子としては><

アバター
2012/11/04 06:24
>reiさま
>カトリーヌさま

判っていて放って置いたんでしょうか~?
スカイツリーと東京タワーの間の家なんて
ほぼ逆向きですもんね><
アバター
2012/11/03 22:41
事前のリサーチでも報告されていたわ・・。
とっくの昔に解決していたと思っていたけど、
そうじゃなかったのね。。。。

アバター
2012/11/03 10:40
電波の話は最初からあったよ。
遠くの人たちはおおざっぱに同じ方向だけど、近くの人たちはまるっきり違うからね。
なので、デジタル信号は最初からスカイツリーから発信しておけば
デジタル化に伴いアンテナを変えなければいけないときにその方向に向けられたのですが、
どうも、デジタル化の日付を変えたくない人が強行したのでしょうね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.