Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


事後に聞いた話

学生の時、漫研

「まんけん」て一発変換出来ないのか、、

基、漫研のイヴェントに出した絵を
「買いたい」 と申し出た奇特な外国人がいたらしい。
日の丸を、特に何の思想もなく
面白半分におちょくった絵だったのだけれど。

そう云う催しではない、と運営さんが断ったらしいが
一体幾らの値を付けてくれたんだろう?


エヴァQの予告が凄い。
信念を曲げて劇場に行ってしまいそうw

アバター
2012/11/18 09:01
万県 中国の地名でした
アバター
2012/11/18 08:55
>ながつきさま 「これ、売り物?」
          「違います」
          「じゃあいいや」 
          くらいの軽い遣り取りだったのかもね^^

          万県、、てなんだw
アバター
2012/11/18 08:31
相手によっては、記念に譲るという選択枝もあったろうに、
知らせてもくれなかったのって、なにかヘンな外国人さんだったとか・・・
こちらは、漫研、一発でました^^
アバター
2012/11/18 07:23
参考記事
→http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/mycom-20121117-20121117031/1.htm
アバター
2012/11/18 07:20
>Luciaさま もしかして、昨今の騒動で亡霊のように表に出てきたかも^^;

>カトリーヌさま ごめんなさい、未読です>< 「つまみ喰い」が属性なもので、
           お約束なモノをふつーにスルーしてるのが常態です^^;
    
           エヴァですから、本歌取りの可能性は高いと思います。
           海の生態系が破壊されて、海鳥がどう命を繋いできたのか
           ちょと疑問ですw


「ほんかとり」が変換できないのにはビックリした。
と思ったら、「ほんかどり」だったのね。。日文出身が泣くわ~            

アバター
2012/11/17 12:14
エヴァQ、都内スゴイ行列が出来てましたよ~。何かのイベントがあるのかしら?

あ、そうそう、エヴァといえば、corra様にお尋ねしたい事が一つ。

金曜日のテレビで「エヴァ破」をしてたけど、
あの中で、シンジ君達が、海洋生物の保護施設に入るシーンがあったけど、
その時の厳格な全身消毒プロセスって、

あのマイクル・クライトンのSF出世作、
「アンドロメダ病原体」での、ワイルドファイア研究所への入場プロセスに
そっくりだと思うけど、どう思われます?
アバター
2012/11/17 09:02
残念!

もしかしたら、今頃、海の向こうの家庭の「家宝」になっていたかも知れないのに.....



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.