Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


おや珍しい


昼頃の番組で、「いっしょけんめい」と
はっきり聞こえてきた。
中村勘九郎が話していたので、ミヤネ屋で確認。

字幕がどうなってるか知りたかったのだけれど
ここではちゃんと「一所懸命」だった♪
数年前に小沢さんが口にしたときは「一生懸命」だったんだよなー^^;
制作の中に、まだ気に掛ける方がいる、てことw

宮根と云えば、ネットで叩かれた所為なのか
何時もより控えめな感じ。
以前から、海外との中継や電話インタヴュを見ていて
『堪え性が無いヒトだなあ』 と思ってはいた。
番組の進行、て都合もあるのだろうが、、、


「りっしんべん』の書き順を、
間違えて覚えていたことが判明、ショック><
てん、てん、たてぼう が正解だったー
馬 も間違えていた。
こちらは たてぼう が1画め。
頭より首が先なんて~

それにしても馬を含んだ四字熟語の多さったら。
→http://kakijun.main.jp/

アバター
2012/12/08 03:30
>Luciaさま ワタシもそう習った気がするんですけどねー
        象形文字だから頭が先だと思うのだけれど^^;

>ながつきさま 書き取り練習はみっちりやったはずなのですが><
          問題として出されると、とたんに自信が無くなります^^


あと、座は ひとひとたてぼうよこよこ でした。
        



アバター
2012/12/07 19:39
私の書き順は、めちゃくちゃです~w
子供の頃から、覚える気がまったくないまま、書き順無視で、現在に至っております。
アバター
2012/12/07 07:12
馬はTを書いて横棒って習ったような~
時代とともに変わったりもするしね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.