Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


土鍋を焦がす

モツを煮込もうと火に掛けたまま寝落ち><

今年最初の打上げで、
のみ過ぎた訳ではないけれど、ついウトウトと、、、
大事に至らなくて良かった。
せめてもの慰めは、モツが半額だったことかな(凹

起きたら、頑張って焦げを落とそう。

アバター
2012/12/18 05:23
>Luciaさま その間、お腹は空かなかったのか知らん(笑



アバター
2012/12/17 20:53
そう、水は全部蒸発して
さらに焦がしたの~ (^_^;)
アバター
2012/12/16 05:33
>ながつきさま 木箸でこそいで何とか気にならない程度には^^;
          重曹、試してみます~

>reiさま 本当にw まだまだ使えそうです。

>カトリーヌさま 実は、ちょと飲みすぎだったかも(苦笑

>Luciaさま パスタ? 1人前でも1リットルくらい必要なのではー

アバター
2012/12/15 22:35
茹でていたはずのパスタを焦がしたことがある (^_^;)
アバター
2012/12/15 21:45
だいぶ、お疲れだったのかしら?

アバター
2012/12/15 19:44
割れなかっただけよかったと
アバター
2012/12/15 12:38
アルミ鍋でなければ、重曹を入れたお湯をしばらく沸騰させるとよくて、
アルミ鍋だったら、外に出して数日放置後が、焦げを落としやすいです。
鍋を1つダメにして、じゃがいもとにんじんの炭を作ったことがあります・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.