Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


100分の1

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/12/11 ~ 2012/12/17
順位 大きさ
16位 ネコかぼちゃ 29.63cm

0.1cm未満に9人が並ぶ激戦w
お立ち台まであと0.14cm。
短くも遠い差、自分では埋められない差。。

ネコかぼちゃでランクインしたのは
単純に嬉しいけれど^^


みかん離れ、この25年で家庭での消費量が
3分の1まで落ち込んでいるそう。

理由のひとつに『皮を剥くのが面倒』 て
渋皮を綺麗に取るのが楽しいんじゃないか!
確かにワタシも自分では買わないけれど、
身近にあれば食べるし。


同僚がキレる。
毎度の業務上の遣り取りだったようなのに、、、
普段が温厚なだけにコワいものがあった。
何かストレスでも溜まってたんだろか?
大声上げて物に当たるヒトは苦手だ~><

アバター
2012/12/21 05:54
>ながつきさま ありがとうございます♪
          
          けしからんですよね~っ
          本来手間は、掛けるのを楽しむものだと思うのです。

>カトリーヌさま 便利なのは確かに有難いけれど、、
           そのうちミカンやバナナの食べ方を知らない子供が
           出てきたりして^^?
アバター
2012/12/19 23:58
みかん、良く食べてます~。
皮をむくのが、そんなにイヤなんでしょうかね~~?
バナナでも、オレンジでも、皮を剥いて食べるのが、
億劫なんでしょうか。。

そんな人は、宇宙食のようなパック品を、
毎日食べてればいいのよ~。
あっ、だからレトルト食品が普及するのか・・(納得)
アバター
2012/12/19 21:41
ネコかぼちゃ、16位、おめでとうございます^^
みかんの皮をむくのが面倒とはっ。
私は、コタツの上にみかんを置くと、無意識に次々食べてしまいます~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.