Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何回が正解


神籤に関する話を3回耳にしたのだけれど

1箇所1回だけなのか、何度引いても良いものなのか?
幾つもの神社にお参りする人もいるんだろうし
その度に引くのは構わないのだろうか。。

沢山引いてもらったほうが商売としては有難いんだろうが、
神様のお言葉を試してはいけないとの説も。

御神籤を結ぶのも、
新しいのを引くときに旧いのを結ぶのだとか
良くないものを結ぶのだとか
お守りと同様に返納するとも。

不信神者なのでどうでもいいことだが。


神籤は参拝の後で、てのは
考えなくても当たり前のことだと思う。


北海道で震度5強。
数分遅れて東京でも揺れが。

アバター
2013/02/04 06:20
>reiさま
>カトリーヌさま

自分で納得できたら良し、てことで好いのかなw
アバター
2013/02/03 23:28
台湾のおみくじは、
良い宣託が出るまで、何度でも引くそうです~。
その分、引くたびにお金取られますけど・・(汗)。

アバター
2013/02/03 17:49
引くたびに運勢が変わるのだからと聞いたけど、
同じ神社で連荘はどうなんだろうね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.