Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


黙々と齧る


肴になりそうなのが残っていれば、と
惣菜の半額タイムにスーパに行ったらば恵方巻が大量にw

折角なので「開運鬼うま恵方巻セット」
(海鮮サラダ巻、七福巻、美味しい玉子たっぷり巻 ハーフ3種)
を夜飯用に購入、490円也。

普段通りのところで食べたけれど
何気に南南東を向いていたかも^^


「最も遠い銀河」 テレ朝 白川道原作
土日連続で計4時間超。
見応えはあったけれど、誰も幸せにならない物語。
蒼井優の二役は上手い伏線、順序が逆なんだね。
自殺した二人は、ドラマの描写だけでは動機が弱いかな?
出来過ぎな展開も時々気になったし。
三浦友和と伊藤英明の、役柄のコントラストは素晴らしかった。
終盤、硬貨を使った問答が秀逸。


大塚範一さん、お帰りなさい。

十二代市川團十郎さん、お亡くなり。

アバター
2013/02/05 05:29
>のめさま アゴが疲れました^^;
        普通に「太巻き」ですよね(笑

        建てたのは、奥さん(風吹ジュン)かもしれないですねー
        新しい命の誕生は、物語の「救い」に全くはなっていない気が、、
アバター
2013/02/04 19:46
恵方巻きおいしかったですか?
最も遠い銀河・・・硬貨のやり取りは何ともともいえませんでした。
最期のシーンの墓碑、誰が立てたんでしょう?
啓愛の子供も印象的でした・・・
ところで原作者の白川さん、実刑を受けたことがある方でしたね。
作家になるとは思いませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.