Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


イカ、世界初


「飛行」する様子が撮影される。

うーん、飛魚以外にも海面を飛ぶ生き物がいる、て
前に見た気がするんだが烏賊じゃなかったかな??


1日遅れだが、最大の素数発見。
cf.http://wired.jp/2013/02/07/volunteer-discovers-a-new-17-million-digit-prime-number/
とんでもない真理が隠れているんだろうか知らん。。


大江麻理子アナ(テレ東)、4月からN.Y.へ。。
「モヤさま」 あの3人だから楽しかったのに~~~>< 

アバター
2013/02/10 07:20
>カトリーヌさま www
           形状でいったら、クラゲに浮いてほしいかも~~(笑

>ながつきさま なるほど。じゃ、前に見たのもイカだったのかもです。

          1,700万桁て、無量大数どころじゃないですね^^;
アバター
2013/02/10 00:09
撮影が初じゃなくて、イカの飛行行動を解明したのが世界初と。
北大のプレスリリース。なんだか夏休みの自由研究みたいな図説がかわいいです^^
http://www.hokudai.ac.jp/news/130207_pr_fish.pdf

素数の発見は5年ぶりくらいでしょうか。
スゴイことなのだけど、日がな一日、素数を探しているのかしらと思うとwww
アバター
2013/02/09 21:36
トビウオ、イカ、と来れば、
次には、アカエイが海面を飛んでほしいものです~(汗)。
飛びそうな形状をしているけどなぁ~。。。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.