Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ホッとした件


都内から電車で20分ちょい北上したら、
もう夕刻だというのに熱気のレヴェルが1段上がった><

実家までのバスの中、
結構なお年寄り(男性)が乗って来られた。

立った前には20代半ばの子(男性)が座っているのだが、
スマホに見入っている。

譲れよな~ と思う。
譲らないんだろうなー とも思う。

結果は、ちょとの間の後譲ったので善し♪

間があったのは、ホントに気が付いていなかったのか
葛藤の挙句居た堪れなくなったのか、分からんが^^;


ところで。
実家の辺りを走っているバスは

☆アクセルワークが荒い。

☆3速からアクセルを戻して速度が落ちるに任せる。
(そしてまた踏む、の繰り返し)

☆停留所手前で何故か一旦加速する(当然減速がきつくなる)。

そんな運転手が多い気が。
使う時間帯が大体同じなので、
偶々下手な運転手に遭遇しているだけ、て可能性も?

アバター
2013/07/12 04:41
>ながつきさま バイクとか、自転車でも
          通りかかったら怖いですねー>< 
アバター
2013/07/11 23:09
バス通勤していたのは、ずいぶん昔なのですが、
歩道に寄せれなくて、道の真ん中のまま止まる運転手に遭遇したことがありますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.