Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


だ-いどーんでーん


返しのノリピー報道。
悪い結果を予想したり
していたので、そっちの方は
ひと安心だったけれど、
一転容疑者に早変わりで
出てくる映像も、
ノー天気なモノか
悪そうに取れるモノに
シフトしてきた感じ。
TVってこう云うの簡単。

大竹まことのサプライズで
最近の子供の名前の事を
話題にしていたけれど、
小鳥遊(たかなし)とか         (どちらもネタ元が明らさまで、
四月一日(わたぬき)みたいな    (他人の褌、、、的にいたたまれない。
言葉遊びは、昔から
していたわけで、
一概に悪いとは言えない
気もするし。
七七七で「ななみ」なんか
景気が良さそうな名前だけど、
渾名はきっと、
フィーバーになるのだろう。
職場のヒトの知人の話だと、
「海の月って綺麗じゃない?」
で、海月と名付けようとしたヒトが
いたらしい。
みづき、とでも読むのかしらん。でも

それ クラゲ ですから。

心太を考えたという話も聞いた。
見た目はイマ風にイイ感じだけれど、
CMでもやっているように、それ

トコロテン ですから。

コトバで遊ぼうと思ったら、
相応の知識を持ってやらないと
イタい目に会うと言うお話でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.