Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


事情を知らずに聞いても


目も当てられない程の嘆きっぷり^^;

哀しい哉哀しい哉哀れが中の哀れ也
悲しい哉悲しい哉悲しみが中の悲しみ也
哀しい哉哀しい哉また哀しい哉
悲しい哉悲しい哉重ねて悲しい哉
「亡弟子智泉が為の達嚫文(性霊集)」

「歴史秘話ヒストリア」 (NHK) で知る。
教科書程度の知識しか持っていなかったが
空海さん、情の激しい方だったー


ロイヤルベイビィ、ジョージと命名。
あの漫画でゴ〇ブリ達が口にしていたな、、予言?(笑


以下、下世話な話。
ご注意。



空海は日本に衆道を広めた、とされてる様で。
「腐」の方面では基礎知識なのかww?

少し前まで「新世界より」 を読み返していたのだが、
成人前、男女では言うまでもなく、女性同士でも

「唯一、破瓜を伴うような行為だけは厳禁」

との設定だけれど、では
男性同士は何処までOK、、、、、?
と、あらぬ想像><

アバター
2013/07/26 04:32
>ながつきさま これまた救いの無さそうなオコトバですねー
          嫌いじゃないですがww

          繰り返しの表現がお好きだったのでしょうか^^?
アバター
2013/07/25 22:40
空海は、伝奇小説のキャラ的な知識くらいしかないんですが、
ダーク・ファンタジーの一節のような空海のオコトバがお気に入りです^^

「生まれ生まれ生まれ生まれて生のはじめに暗く
死に死に死に死んで死の終わりに冥し」



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.