Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「差」があるのか


核兵器の削減、撤廃が出来るんだったら
通常兵器や、巷に出回ってる小火器でさえ
無くせる理屈、だと思うのだけれど。。

大体、武器なんて飛び道具が出てきて、
相手を打ち倒す実感を失った時点で
既に非人道的になってたんじゃないか?

原罪とは、
「自分が想像することは相手も想像するだろう」
と云う疑心の螺旋である。

てのが持論なので、ヒトの理性なんて
とても薄っぺらい気がする。

そういう意味で、日本の憲法第9条は
薄氷を踏むような理念でも
堅持する価値はあるんじゃなかろうかー

勿論民主主義は尊重するので、
大多数のみなさんが「こうだ!」と言い張るのなら
文句は言わないけれど、、、 逃げ出すかも^^;


マー君、開幕から16連勝w

アバター
2013/08/11 03:57
>カトリーヌさま みんなで両手を挙げたら済むことなんですけどね^^;
           
           印パは、地域的な紛争で収まりそうだから
           放って置いてもいいや、てことなんでしょうか><

           日本の核武装は「自爆用」でお願いしたい~
           
アバター
2013/08/10 23:43
日本が核武装したら、どういう世界になるのかしら~。
ニコタ小説に書いてみたいですわ~(汗)

それにしても、北朝鮮やイランの核武装は厳しく追及されるのに、
パキスタン、インドは国連の制裁も受けずに、
いつのまにか核保有国になってしまいました・・(汗)。

人の理性なんて、この程度のものかも~(苦笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.