Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


損得で言ったら、、


先日戴いた優待券が折角なので。

「エヴァンゲリオン展」 松屋銀座
先週は仕事だったし、土日は混むかなー、で
最終日の26日に駆け込み。
「特撮展」の7割ほどの混み具合。

ほぼ「原画展」だった~
「Q」は未見なので、ネタバレに注意しつつ観覧。
ちょこっとフィギュアが置いてあったりも、
リピートで流していた「破」の第8使徒殲滅シーンが
一番楽しかったという、、、、
矢張りアニメイションは動いて何ぼ、だ。

現存するミニチュアの建物を3D化して
町並みを構成した、てのは「へえ~」だった。

交通費、往復で660円也。
睡眠削ったのと移動時間を合わせて、う~ん、

トントンより、ちょと下てところか^^;


「プロフェッショナル」 NHK
「風立ちぬ」完成までを追ったドキュメンタリの1部を観る。
主役の声に誰を、の会議。
「素人のほうが嵌るかなー」 は分かるとして
何で「庵野は?」 が出てくるのかよく分からないけれど、、
宮崎さん、『えうれか!』みたいなお顔をされていた^^


「エンジェルウォーズ」 日テレ
ももクロでリメイクしたら、がっちゃまんより受けるかもwww

「はだしのゲン」に関する要請、撤回。
バカっぽい><

アバター
2013/09/01 05:08
>カトリーヌさま 妄想世界は、雨宮慶太や押井守が撮りそうな映像でしたねw
           それが無ければ普通の脱獄モノなのに、
           ラストのバスの運転手で、再び混沌へ~^^;
アバター
2013/09/01 00:58
本日、録画再生して見ました~。

戦闘シーンは、リキ入ってましたね~~。
ニッポンの兜を被った対戦相手がでたり、何となく日本製のゲーム感覚~。
ストーリーは荒唐無稽だけど、妄想世界でのバトルは良い出来でした(微笑)。
アバター
2013/08/28 03:40
>カトリーヌさま ぬかりがないですね~^^
           なんか日本っぽいなーと思って
           あらためて検索してみたら、
           寺田克也がイラストを提供していたようです。
           →http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1065331
          
アバター
2013/08/27 07:46
エンジェルウォーズ、ばっちり録画しました。
土日に見ます・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.