Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


根来


難読なお名前を当てていくという番組で、
ワタシのような嗜好の人間にとっては
割と常識の範囲なんだったが、、、

忍者集団かと思っていたら
鉄砲を持った僧兵さん達だったようで^^;
雑賀衆も似たような集団だったとか。

忍者が砲術を導入したのか
砲兵が忍術に長けていったのか、
調べてみたら楽しそうw


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」 テレ東
原作はガンガンON LINEのコミック。
「お前ら」とは、自分以外のほぼ総ての外界。
壁を作っているのは自分の方だという自覚が無い、
それを認めたら多分生きていけない。

ジャンルとしてはギャグなんだろうが、
あるあるネタにしたって笑えない。
てか、切なくて涙無しに観ていられない^^;
その辺が共感を呼んでいるのだとしたら
悲しすぎる(泣。

アバター
2013/09/15 04:55
>reiさま へえぇ、教えてほしいけれど
      5件ではさすがに差支えがありますね~^^;
アバター
2013/09/14 14:01
難読というか珍名なのが母方(一族5件くらいしかいないみたい)。
なので、あまり変わった固有名詞には感動がないです。
アバター
2013/09/12 04:57
>カトリーヌさま まさか見てらしたとは(驚!
           公園で雨宿りしていて寝てしまった時に
           男の子が傘を買って、置いてくれたエピソードはホッとしました^^
           ああいった救いが一話に2個くらい欲しいです~
アバター
2013/09/12 00:24
「私がモテ・・」、見てますよ~。
普段は見れないので録画して土日に再生。

見るたびに、主人公の彼女は自分の特性を活かせる道があるのでは~?
・・って思っちゃってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.