Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


IBU


国際苦味単位(International Bitterness Units)のこと。
キリンラガー、エビスが25IBUらしい。
ワタシは苦い方が好みのようだ。

辛さはスコビルだったっけか。


「マツコの知らない世界」 TBS
終わっちゃったよ、残念><


山内溥さん、お亡くなり。
初めて触れたファミコンはドラクエⅡだった。
楽しゅうございました。

任天堂がバンダイの権利を侵害した際
「こちらが一方的に悪かった」 と
白紙の小切手を差し出したところ、バンダイ側は
「0」と書いて返したと云う『伝説』(20日朝日朝刊より

どちらも粋♪

アバター
2013/09/23 05:34
>那由他さま アクション、シューティング系は
         まったく苦手だったもので~^^;


アバター
2013/09/22 22:29
 わしは ドラクエよりも ゼルダ派
・・・ってなんだそりゃ
アバター
2013/09/22 04:43
>reiさま 任天堂骨牌ねw
      ワタシはその後もRPGしか遊ばなかった~

>カトリーヌさま いつごろの話かな、と検索してみたら
           厭なスレッドが立ってました><
           確かに任侠ものの「手打ち」みたいでもある^^;
      
アバター
2013/09/21 23:50
権利を主張し合って、共倒れするよりも、
業界の発展のために、

互いに「0」で合意する・・・真にゲームを愛する人は、こうでなくては(微笑)。

こういう粋ができる業界は、強いです~~。
アバター
2013/09/21 14:04
ファミコン、5個くらいしかソフトが無いときに買いました。
すぐに飽きて、ブームが来る頃は使っていませんでした。
それでも、自社でソフトを作れるところが強みでしょう。
任天堂は「ファミリー」コンピューターであることが重要なんだろうな。
おそらく、我が家にある花札も任天堂製でしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.