Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


トリヴィアふたつ


「NHKニュース」より。
ろうそくの火が飛ぶ!
燭台に水気が残っていると、溶けた蝋が表面を覆って仕舞い、
燃え尽きかけた時に熱せられて沸騰、
火が付いたままの芯を吹き飛ばすのだそう。

「有吉弘行のダレトク!?」 CX より。
ボクシングの『サンドバッグ』
元々はアメリカで『へヴィバッグ』と呼ばれ、
布や革の切れ端が詰められていたのだが、
日本に伝わった際、外側だけが持ち込まれたため
「へびー、てんだから砂でも詰めときゃいいだろ!」 
てな間違いがあったらしくw
中身は直ぐに修正されたのに、
『サンド』の名前だけ残った、と云う顛末^^;
現在は『トレイニングバッグ』(大橋ジム



「笑っていいとも」 CX
来春終了~~~

「ブラタモリ」をレギュラにしてくれww
 

アバター
2013/10/24 03:59
>那由他さま 自分で仕掛けてしまう、というのが
         やりきれない~><

>カトリーヌさま 大鍋に焼いた砂へ貫き手、て修行はありますね。

           タモさん、フリーになったら海外ロケもOKですw







アバター
2013/10/24 00:39
中国拳法や沖縄の空手は、本当に砂袋(サンドバッグ!)を叩いて、
拳や脛を鍛えていたと聞いた事あります~。

ブラタモリをレギュラーにへ、一票投じますわ~(微笑)。

アバター
2013/10/23 07:01
ロウソク爆弾  (時限爆弾
だね。  
アバター
2013/10/23 05:12
>Luciaさま 最近判明したそうで、ワタシも初耳でした。
        バチっ て感じで20センチくらい飛ぶようです~


アバター
2013/10/23 05:04
ろうそくの話
近くにいると、危ないね...しらなかった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.