Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ボタ雪


4日は予報通り、東京も降雪。
15:00過ぎに細かいのがパラパラと思ったら
1時間もしないうちに本降り~
2cm程の雪片が。

近辺では積もらなかったし、凍結も無さそうで、
けど、今朝はこの辺りにしては猛烈に寒い!



朝刊に載っていた「開成中学校 入試問題」
B1 算数の1問に挑戦してみた。

答えが違っていて呆然。見直したら
自分で『30』と書いて置いたのを 『36』と読んでいた><;
もいちど頭からやり直して何とか正解^^;

こんなん、小6が解いてるのか、、

アバター
2014/02/06 05:42
>カトリーヌさま 翌日には桜蔭中学校の問題が。
           1問挑戦も、また1回目での正解ならず~><
アバター
2014/02/05 23:44
数学・算数は、若いうちが勝負時だから~~(汗)。

哲は熱いうちに打て!

ちなみに、東大入試の国語現代文の問題は、
国語読解力を付けるのに、役立つと聞いたことあります~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.