Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


冬のホタル、受難


02:00頃には吹雪の様相。
ヴェランダで煙草を吸うのが大変だ~
03:00頃には氷の粒が強風で叩き付けられる様。
20cmくらい積もって朝方には雨になり、
落雪の音がすごいのだけれどー


これは痛快w
→http://kyoko-np.net/2014021401.html

「がんばれニッポン」 とか
「ニッポン初のメダル」 なんて言い方は
ワタシはあまり好きではない。

その競技の個人が頑張ってるだけでね。
「国民」からの応援が支えになるなら、それはそれで良いし
選手の頑張りに力を貰えるのは
応援する方々それぞれ、てことで。

期待通りの成績でないからって
ガッカリする資格は、少なくともワタシにゃ無い。
精々残念無念さを想像するくらい。

件の作曲家と同じ構図も感じてしまうんだが。。。

アバター
2014/02/16 02:26
>カトリーヌさま 選手の皆さんは、互いに健闘を称えてますもんね~^^

           同じように努力をしてきたこと、
           ちょっとした条件で結果が変わることを
           知っているからではないか知らん。
アバター
2014/02/16 01:40
オリンピックとは、
国や民族の違いを超えた、スポーツの祭典のはずだったものが、

今や国家の威信をかけた、国威発揚の場に・・。
クーベルタン男爵が生きていたら、何と言うかしら・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.