Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


立ち読み


コンヴィニで月マガを見掛けたので
「進撃の巨人」を。

どうもアニメ向きではない展開になっている模様。


「ストロベリーナイト」 CX
「警察の闇」と云うには (事件の当事者には申し訳ないけれど)
元になる事件が地味すぎる気が。。
劇場版ならではの『派手』な描写もあったけれど
物語としてはTV版の方が楽しめたかなー
遠藤憲一と渡辺いっけいがシブい。

アバター
2014/04/14 07:03
>nekoyamaさま ワタシも原作は単行本2巻分しか読んでませんが、
            巨人を駆逐すれば済む、てな話ではなさそうです。

            人間の弱さ、醜さを描こうとしているのではないか知らん?


>カトリーヌさま 今回の立ち読みでは、今「辻褄合わせ」をやってる感じでした。

           エレンは40過ぎても 飛び回っていそうですが^^



そもそも「巨人が現れてから壁を造った」のではないことは明らかかと思います。
アバター
2014/04/13 21:26
進撃の巨人、
いったい物語は、どこへ向かうのでしょうね~。
あまり長くなると、主人公達も年取って来て、
体力的に立体機動ムリになってくるし・・(汗)。

あまり謎を含めすぎると、辻褄合わせに困らないのかしら~?
アバター
2014/04/13 12:07
進撃の巨人、

原作漫画は読んでいませんけれど、
現代社会の縮図みたいな、置き換え表現みたいな気がして気になります。

人を人とも思わず、"人、物、金、" と、ひとくくりに数字にしてしまう、
偏った経済の信望者達が、人の人生や命まで飲み込んでしまう…
それに反抗することでしか対抗出来ない、経験値の足りない若者達、
とゆー図式。

著者さんの視線がどこへ向いているのかちょっと知りたいナー(笑)
とか思ってしまいます。

ストロベリーナイトはテレビシリーズを少ししか見なかったなー
今朝の民放ニュースで見た警察官が同僚でフィアンセだった人を
…って、のを連想、うわぁ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.