Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ちょこちょこと仕事しながら


「探偵はBARにいる 2」 テレ朝
ひとつの殺人事件が人間関係を個人的、社会的に縺れさせていく。
「真犯人」の解明は、まあ、どうでもいいかな^^;
正しい人情ものだと思う。


「機動戦士ガンダムUK」 テレ東
完結記念の集中放送第1回、episode1と2.
どーせまたガンダムの遺産で金を稼ごうとしてるんだろ、と
ずっと無視してきたのだけれど、どっこい面白かったー><
過去の設定を上手く活かした上で新しい物語を構築している。
富野さんが放り出したNTを、どう回収してくれるんだろう?


アバター
2014/05/13 06:09
>カトリーヌさま ヤマトはねー、出来に対する好みはともかく
           姿勢は買うのですよんw
           スターウォーズは元々9部作の構想だった、て聞いた気も~


>nekoyamaさま 好みの作品が地上波で観られるのは嬉しいですw
            
            でもSFは、いまひとつマイナから抜け出せていないような気が^^;
            普通の本屋さんでSFMが買えるようにならないとー

            「SFの遺産で遊んでいる」作品はたくさんあって、
            それはそれで楽しいんですけどね~♪
アバター
2014/05/13 00:28
ハードボイルド復活?
スペオペ時代再び?

国内外のSF周りも、
活動が目立つよーになった気がします。
近くの本屋さんでSFM置いてるトコ無いかな~><
アバター
2014/05/13 00:16
ガンダムの遺産だけでなく、ヤマトの遺産も・・。

最近では、ルーカスが、とうとう、
スターウォーズの遺産で、新しい続編制作に着手とか。。。
遺産は継続するもののようです~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.