Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


楽しかったけれど


「ナルニア国物語/第3章」 日テレ
目には十分でも、やや『なんで?』てとこがあったかな^^;
不穏なところに素人を伴って上陸するとか、、
悪の魔法の、原因は?とか。。

でもお荷物だったユースチスの「変身」は面白かった、
てか、もっと彼メインの脚本にしても良いんじゃないかとも思うんだが、
4兄弟姉妹の半分しか出てないことと合わせて
『世代交代』のエピソウドなんだろう。
  

「シドニアの騎士」 TBS
敬礼が死亡フラグだったし、
最後はEVAの「見知らぬ天井」だったなー
次回が非道い話になりそう><


P.マッカートニと一緒に来日した「ニューマンくん」
ロボット型=2足歩行て連想は日本ならではか、とも思ったが、
まあ「ロボコップ」とか「I, Robot」なんてのもあるか、、、

アバター
2014/05/18 06:35
nekoyamaさま Wikiを見てみたら、ロボットはそもそもが
           「人の姿を模したもの」 だったようです。。
           →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88
           勉強不足でした><
           Mr.Robotoは懐かしいですw

           ナルニアは、上の2兄妹が何処で合流するのか待ってたんですが、
           やっぱり大人になったら卒業、なんでしょうか~^^;
アバター
2014/05/17 08:36
C3-POも…中身の科学的考証は置いといても、反応は人そのものだし、
それ以前は、なんだろう?ジェイムスン博士?は、ロボットじゃ無いか、

SKY.FM の Best of the 80's で流れてる Styx の Mr.Robotoも
同じくらいの頃の楽曲?

昨晩のナルニア国、お友達には不評~主人公達が前回と違うの?
やっぱり本の方読んでおかないと判らないことが多いんじゃないかなー?
図書館で探してみようとか言ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.