Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


分からないでもない^^;

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」 NHK
問題作(笑
3回目のテーマは納豆とミカン。
原作も読んだことあるけれど、
何をどう食べるかなんて、些細な問題を
限界まで突き詰めるて行く。

最も共感できたのは、納豆
『手を出したら最後、他のおかずが霞む』 と云う点。
ワタシは、納豆を食べる時には
精々漬物か海苔、卵くらいしか合わせないし
更に味噌汁は必須だ^^;
納豆食べたお椀を最後に味噌汁で洗うんだよね~

1回目は見損なった。
全4回は、ちょと勿体無いなw
→http://www.nhk.or.jp/anime-blog/200/


仲村秀生さん、お亡くなり(涙


戦場の兵隊さんに敵方の人権考えろ、てのは
中々難しい要求だと思う><
「それは人権的に問題がある」なんて意見すると、
下手したら味方に殺されるんじゃないかな、、、

人は殺していいけれどレイプはNG、なんて都合のいい
条件付けが出来るものなんだろうか?
それが出来るのなら、いっそ全人類に
人殺しはダメと植え付けてください。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.