Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


星を継ぐ者たち


「アニメーションは七色の夢を見る」 NHK
米林宏昌と宮崎吾郎のアニメイション制作を追う。
生え抜きと実の息子、背負ってるモノはどちらも重い><

「思い出のマーニー」は公開中。
「山賊の娘ローニャ」は10月よりBSプレミアムにて。

宮崎駿は、「日本人ではこの二人が最後」 みたいなことを言っていた。
cf. http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0065233/1.htm


お浚い中
「恋恋蓮歩の演習」
れんれんれんぽ?
読み終えて、最もピンと来なかったタイトル^^;
蓮歩 →http://kotobank.jp/word/%E8%93%AE%E6%AD%A9

『この人〇〇〇さんでしょ!』 てのは早い処で気が付いたけれど
盗品の最終的な行方が其処とはね~
シリーズ前作から読んでいると、感動が一入。

ただ、忘れてはいけないことは、このシリィズが
〇〇〇からVに捧げられた物語、と云う体を取っている点(笑


アバター
2014/08/10 02:57
>カトリーヌさま 意味は通っているでしょう^^?

           制作を海外に下請けに出すのは最早当たり前ですが、
           いずれ日本ではアニメが作れなくなるだろうという
           危機感があるようです><
アバター
2014/08/09 22:06
”星を継ぐ者・・”、
こんなタイトル出すから、何かSFの話題かな~って、
思いましたわ~。

宮崎駿の前に駿なく、後には駿なし・・かもしれませんわ。
あ、マンガなら、手塚治虫がいるけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.