Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


再放送してくれた♪


「目玉焼きの黄身いつつぶす?」 NHK
見逃していた第1話。
タイトルにもなっている目玉焼きの食べ方。

ワタシは黄身至上主義者(笑)なので、白身を先ず片付けて、
最後に黄身をつるんと頬張る。
月見~でも、黄身は残して置いて
最後に少量の汁と共に味わうのが好きだ。

潰した黄身が器に残るのは罪悪とすら思う^^;
溶いて使う料理だと殆ど気にならないのだけれど。。


「ジョブチューンSP」 CX
逸品を作る農家の方々。
素材が良ければ、調理に手間を掛けなくても美味しい。
詰まりは、お高いモノほど、
自分で調達して料理したほうが好い、てことかにゃ?

椎茸、原木に菌を植えてから1年近くも寝かせるとは
知らなかった~

アバター
2014/08/26 05:12
>カトリーヌさま 安心しましたw
アバター
2014/08/25 21:59
それは、蛇さんですわ~(笑)。

目玉焼きなら、
2つに切って、黄身&白身を同時に頬張ります。。
アバター
2014/08/25 07:09
>カトリーヌさま 一個分、丸ごと?
アバター
2014/08/24 23:30
ワタクシは、
黄身、白身を同時に頬張ります・・・(汗)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.