Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


伊達に丸い訳ではなかった


「神秘の球体マリモ」 NHKスペシャル
限られた条件の下にしか発生しない毬藻。
球形を取らないマリモもあるようで。
光合成には不利な形態でも、生き残ってこれた理由は
ちゃんとあったらしい。

5~7年毎に起きる、破壊と再生のプロセスも
分かってきたとのこと。


「出川哲郎のリアルガチ」 テレ東
歴史に残る(笑)初の冠トーク番組w

深夜なんだから、番組の出来は考えずに
出川のキャラクタを活かせない人物をゲストに迎えた方が
ハラハラドキドキで楽しそうだと思うんだが^^

アバター
2014/08/26 05:23
>ながつきさま 現在、〇の群生地としては阿寒湖が唯一のようです。
          かつては北半球に広く分布していたそう、、
          
アバター
2014/08/25 22:19
マリモは絶滅危惧種でしたっけ。
自然の驚異のなせる○なのですねー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.