Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ダメなんじゃないか?


「オリエント急行殺人事件」 CX
第2夜。
探偵が犯人を見逃す、てどうなの~?
このラストは知らなかった><
劇中のネタにもなっているけれど、
これじゃ「必殺仕事人」だ。

八木亜希子演じる呉田の、端々の台詞は重いと思う。

正義の殺人などありません。
悪いと判っていて、それをするのです。
、と言い、
矢は放たれたのです。
、と最後の一押しをする。
(キリスト者て、そういうもん^^?

「演技なんかできません」 を元アナウンサに言わせる辺り
意地悪だw


エイジアカップ2015
初戦 vsパレスチナ 4-0


アバター
2015/01/19 06:47
>reiさま 「逃げ道」 てのは、警察に説明するための言い訳のことですよね?
       選択肢として提示されたので 「解答」は2つ と書きました^^;

       『名探偵 赤富士鷹』(かな?ググった)は未見ですが、
       三谷版の原作パートはストーリーにほぼ忠実とのこと。
       「特急東洋」下関-東京、は創作でしょうねー
       
       「ABC殺人事件」てタイトルは、劇中でさらっと
       「いろは殺人事件」と出てきましたw
       
       
       
アバター
2015/01/18 11:23
原作しか知らないけど、一応「解答」は一つじゃないかな。
「解答」の後に「逃げ道」が提案されたで良いかと。
あれ、「事実」を二つから選ぶ訳じゃないから。
しかし、ポワロって冷静沈着な名探偵じゃないから、あまり違和感なかったけど、
たしかに、探偵小説で探偵が犯人庇うのも変だよな。


昔あった「ABC殺人事件」と同じような感じだったのかな?
あれも舞台を日本の近代に移してやってたな~違和感バリバリだったw
日本の昭和初期に「オリエント急行」の舞台になるような電車はあったのかな?
それとも、船とか嵐の山荘にしたのかしら?
見てみないと判らんけど、もう終わったのよねw
アバター
2015/01/18 06:07
>reiさま 三谷版のラストについての感想です。
       舞台は日本の昭和初期に翻案してました。

       原作も映画版も「解答」は2つ提示されるようですねー
アバター
2015/01/17 11:17
探偵が犯人を見逃すって、原作のラストのこと?
ドラマは原作を日本に持ってきてとかじゃないのね。
アバター
2015/01/15 04:01
>カトリーヌさま 同感です。
           一方向に傾くのは怖いですね~^^;
アバター
2015/01/15 01:08
正・悪をはっきり区別する世界より、
清濁が入り混じるカオスな世界が好きです~(汗)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.