Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


許す


てのは、相手に謝罪の意思があったらばこそのことで、
「右の頬を打たれたら、、」 なんてのは
余程の人格者でもないと無理。

なので
「決して許される行為ではない!」 と
1国のトップが宣言したところで
半分ビジネスでやってるような輩にとっては
痛くも痒くもないのだろう。
奴等にすれば、許しを乞うべきなのはこちら側なのだから。

この手の行為に対しては
1、見て見ぬ振りをする
2、闘う
の、どちらかしか無いんだろな。

屈する、は次の犠牲者を認めることになるので論外。
完全なビジネスなら交渉も出来るんだろうが、、
「平和的」な手段としては、あちら側に与する、てのもありか。。。

妥協点が無ければ
潰し合うしか無い、人間だもの><



偶然短歌bot 変に嵌るモノがあるww
→https://twitter.com/g57577

アバター
2015/02/02 03:13
>reiさま 「お天道様が見ている」 は好きです♪
       人目を気にするのでなく
       自分を客観視できるかということか知らん。
アバター
2015/02/01 11:28
八百万の神は、助けてもらうと言うより、悪いことをしているとお天道様が見てるかな。
百度参りとかあるけど、神に救いを求めるとは違うね。
救われるのも自分次第で自己責任w
アバター
2015/01/25 04:36
>reiさま 「無神論者」は、「神に救いを求めない者」の意で使っています。
       何を神と仰ぐかは人それぞれなので、
       その意味では無神論者などいないのかもしれませんが^^;

       八百万の考え方は精霊に近いんじゃないだろか。
       祀るのも、御力を分けてもらえたら、くらいで
       救われたい、てのとはちょと違うと思う。
アバター
2015/01/24 10:01
「無心論者」も日本みたいなパターンもあるから、言葉も難しい。
日本は特定の一柱の神を信じていませんってことで、
八百万の神の信仰が根底にあると思うので、
本当の意味での「無心論者」はほとんどいないと思っています。
アバター
2015/01/24 06:05
>カトリーヌさま それは「潰す」とほぼ同義なのではww
           同化とも言う~ 

           異なる価値観も、コトバで確認できたら好いです。

           「私は信仰心を持っている」
           「私は無神論者だ」
           『お互い哀れだな』

           とか^^;             
アバター
2015/01/24 01:06
相手を教育する(あるいは洗脳する)というチョイスはないかしら?
時間はかかりそうだけど・・(汗)。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.