Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


いーまーはーあきー♪


と、つい歌いたくなる

「風立ちぬ」 日テレ
場面の転換が行き成りで、
「夢」か「現」か直ぐに判断出来ないのは狙いなんだろうな。
大地震も、(効果音も含めて)「夢」かと思った。
「現実」の飛行機のデザインもそれに沿っているのだろう。

凄いなと思ったのは
鉛筆や筆のアニメイションと、
眼鏡の屈折の表現。

公開当時、煙草を喫う場面が多いことに抗議があったけれど、
実際に、釣られて煙草を喫ってしまったよ^^;

全体としては一般受けしない内容と感じた。
それでもヒットするジブリの看板が、また凄いー

アバター
2015/02/22 05:41
>カトリーヌさま 長編はこれで最後、と
           オブラートに包むのを止めたのかな、とも感じました(笑
           キスシーンも初なのでは^^?

           レビュー集を見つけました。
           半分読みましたが、けっこう面白かったです。
           →http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130906/E1378401927708.html
アバター
2015/02/22 01:14
”風立ちぬ”、
色々と批判はされても、ヒットしてしまう。。。
やはり、そこは、ハヤオワールドの凄さ!

ハリウッドでオスカーを、ベルリンで金熊賞を受賞した実力は、
タダモノではありませんわ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.