Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


lastとfinal


ずっと気になっていたので調べてみた。

対義語で説明してたのが判りやすかったかな。
last には first
final には bigin か start

Last Christmas とか言うので
未来形で使えるのか疑問だったのだけれど、
「5月最後の月曜日」 なんかは
lastで良いのだそう。

ラスト・ランて言い方が引っ掛かっていたんだ。
トワイライトエクスプレス、終業。


「キマイラ11 胎蔵変」 夢枕獏 角川文庫
読了。
そろそろ未読の領域に。
この刊行ペイスでファイナルまで行って欲しい!



小川真司さん、お亡くなり。

アバター
2015/03/15 05:01
>ながつきさま 一番最初は、島田紳助の鈴鹿8耐の時でした。
          昔~^^;
アバター
2015/03/14 13:18
lastとfinal、なるほどです~。大には小、多には少を思い出しました^^

小川真司さんて?と検索したら、クリミナルマインドの声優さん、、、
病室から収録に通っていたけど降板するって少し前にどこかで見て残念に思っていたけど、
まさか・・・><ご冥福をお祈りします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.