Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「面白いハンバーガの食べ方は?」


と云うお題を生徒に出しているセンセをTVで見掛けた。
彼なりの正解は

「ゆっくり食べる」

ファスト(速い)フードに掛けてのことだそう。
お洒落な答えなのかどうか、ワタシには判らない^^;

fast には「断食」の意味もある。
なのでファストフードはどっちだっけ、と気になったんだった。
breakfast はそっち。
ちょとググってみたら、
brunch は breakfast+lunch なんだとか。
→http://www.85begin.com/columns/breakfast



「ログ・ホライズン」 Eテレ
選抜のお蔭で、危うく見逃すところだったー

「アルドノア・ゼロ」 MX
あと1回で終わるのか?

アバター
2015/03/24 05:58
最初は、もろ悪役でしたもんね^^
デミカスとシロエのエピソードは好きです♪
「嫌いだけど認める」 てのは大事!


野菜を先に食べると良いらしいですよん。
豚カツ定食ならまずキャベツから、、、
あまり美味しい食べ方じゃないけれど~(笑
アバター
2015/03/23 20:50
ログホラ、
大地人の奥さんが居る、あのひと、
…だれだったっけ?…デミカス?
いい人になっちゃったなぁ~(笑)

このぶんだと3シーズン目もあるのかな?

ゆっくり食べる~か、
ゆっくり食べると少しの量でお腹いっぱいになるからいいよね。

でもーお弁当とか、残さず食べることが前提だと、ん~
明日からもう少し減らそうかな?で、いいのかな?

じゃ、レストランやお弁当屋さんは~?
タッパー持って歩く?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.