Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


すっかり話題に


ならなくなった「東京駅開業100周年記念Suica」
発送時期の連絡が来た。

・専用払込票発送予定
2015年12月下旬

・お支払い期限
2016年1月14日

・商品発送予定
2016年1月末まで

だそう。
年末か、、直ぐだな^^;


5日は調子に乗ってしまったらしく、呑み過ぎてしまって
月曜日一杯ダメイジが抜けなかった><
記憶に残る限り、殆ど固形物を取っていないのと
電気ブランが不味かったか~
大怪我の教訓が薄れかかっている、
気を付けないと。


な体たらくで、新番組のチェックも出来ず><

アバター
2015/04/26 06:55
>reiさま 記名式は知りませんでした~><
      
アバター
2015/04/25 10:33
記号番号を控えておくのが一番だけど、それが無くても再発行できるよ。
記名式だと生年月日も登録するでしょ。
氏名、生年月日、電話番号を使ってカード特定してくれるはず。
手続きの前に拾った人が使い放題してると、残高分しか保証されないと思うけどね。
アバター
2015/04/20 05:01
>reiさま 裏面に3列、数字とアルファベットがあるけど、
       控えてる人ているのかな~^^?
       ただ 失くしました じゃJRも手の打ちようが無いだろうし、
       拾った人が使い放題と思う。
アバター
2015/04/19 11:31
本人じゃなくても使えるけど、すぐに手続きして付け替えれば、
チャージ分もそのまま使えなかったっけ?
拾ったりした人が速攻で使って、残高が無くなったらダメだけど^^;
この点、買い物に使えるようになって危険性が上がったねw
アバター
2015/04/12 07:53
>reiさま いや、失くしたときのダメージが、て話^^;
      SUICAは基本、本人じゃなくても使えるし。

      西瓜のデザインて、ありそうだけど無かったのかw 
アバター
2015/04/11 15:53
多額のチャージする人は手数料とられても新しいスイカに移すんじゃない?
ただ、記念スイカって「無記名式」?
定期券として使えるのかな?

個人的には、スイカ発売○周年の時にでも、西瓜の絵で発売して欲しい。
ネット上で見かける誰かが作ったやつが可愛い。
アバター
2015/04/09 03:35
>にこりんさま あらら>< 
          『紛失した場合でも 再発行はいたしません』(裏面より
          だそうです~^^;
          多額をチャージしないのが無難かも。。
アバター
2015/04/09 03:15
えええっ SUICAって10年たつと失効するのですかっ
そりは大変っ
1枚なくして2枚目なんです
前のはきっと...10年たっちゃっただろうなあ~!!
ぜったいどこかから出てくると思ってたのに
アバター
2015/04/08 03:11
>那由他さま 傷跡は残ってるんだけど、もう鏡を見ても気にならないやー
         慣れちゃってるんだねえ。。 

         遅延証明書も付けて欲しいw

>nekoyamaさま 気をつけます><;

           当のSUICAは2000円の内、500円がデポジットで1500円がチャージ、
           なので発行するほど赤字ですね~
           10年たつと失効するので、結構な額は使われないかも?
           その頃にはプレミアムがついてるんだろうか。

           ワタシは使うつもりで1枚申し込みました。    

>カトリーヌさま 危険な酒ですわー><;       



アバター
2015/04/08 01:27
電気ブラン、口当たりが良いので、つい飲みすぎます~。
でもじっさいは度数かなり高いし。。
アバター
2015/04/07 08:53
年末…発送の下準備とかはたぶん外注だろーけれど、
どれだけの人が作業にあたってるのか想像出来ないなー><

ちゃんと採算とれるのかも気になるけれど、
販売されたものがほとんど使われずにタンスへ
なおし込まれるのはなんだか空しい…

corraさんは使います?

酔って怪我しちゃったんですか?
飲まないで~とは言えないけれど、
気をつけて~><
アバター
2015/04/07 08:33
そういえば大けが。。。。。

で、商品が手に入るのが来年なら それはもはや100周年じゃなくなっているのでわ??(ぶ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.