Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


歳と育ちが分かる?


「謎解きバトルTORE」 日テレ
『どっちらけ』 の意味を3択で問う。
死語だから枡アナが知らないのは兎も角、
草野仁は同じ時代を過ごしてるだろうに、、
恍けてたんだろか。。

「どっと白ける」の略語なんだが、
下品な言葉はお呼びでない、てこと?


4月にこの辺りで雪、は5年振りとのこと。
そんなに珍しくも無いんだね^^;
3月末だったけれど、学生時代に
神奈川で「大雪」に当たったこともあった。
湘南沿いを西から来る車が雪まみれ、、から
あっという間に積もったっけ。


「トリアージX」 MX
必殺仕事人の『仕事』を手術に見立てている。
それ以上のお話になるかな~

「俺物語!!」 日テレ
少女マンガなんだ(笑

アバター
2015/04/12 08:05
>reiさま こいつの所為らしいよ。
   →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%B2%B8%E4%BD%8E%E6%B0%97%E5%9C%A7
アバター
2015/04/11 15:47
やっぱり5年前に4月に雪降ったよね~
私、積もったって言ってるのに、だれも4月に雪降るなんて~って信じてくれなかった。
今回の雪で、4月にも降るだろってやっと自信もって言えたw
アバター
2015/04/10 05:24
>Luciaさま まだこちらにいたころの言葉か知らんww
        草野さん、ググってみたら
        「どっちらけ」が流行った頃はNHK勤務でした(笑

         不安定な季節とはいえ、この春は特に
        気温の上がったり下がったりが激しく感じます>< 
アバター
2015/04/09 09:51
あら~ 死語なの? ← 年代バレる?
大辞林に載っているのに・・・

もしかして草野仁には
新しすぎる言葉なのかも~ ww


雪降ったのね~
こっちも山沿いでは雪降ったけれど。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.