Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


金曜日は


計らず仕事が空いたので、
溜まっていたのを片付ける。

野性時代1月号と、2月号を半分ほど。
最終回 「豹変」 今野敏
     刑事物でホラー、なのかな?
     憑き物とは何なのか、て話。
     「十字の記憶」 堂場瞬一
     主人公は刑事だけれど、ヤクザ物かな。
     広島弁バリバリで、「このヒト死んじゃうのー」て話。



かっぱっぱーるんぱっぱー
のCMでお馴染みの小島功さん、お亡くなり。
 

アバター
2015/04/20 05:17
>reiさま こんなんありましたよ。
       →http://kizakura.co.jp/ja/gallery/jidai/cm.html
      カッパとはいえ、裸に寛容な時代のCMです^^;
アバター
2015/04/19 11:15
かっぱっぱーるんぱっぱー

あの絵柄と、小さい頃から当たり前にCMで見ていたので
過去の絵師の人かと思ってたから、訃報で、反対の意味で驚いた。
アバター
2015/04/19 06:26
>カトリーヌさま あくまで脳内の現象である、というスタンスでした。
           いわく、側頭葉とシルヴィウス溝によると。
           cf.http://blog.goo.ne.jp/kitsunekonkon/e/1c06cd5f733ad09aec584f42ecf04842
           →https://www.youtube.com/watch?v=JyE6qygxuaU

           まあ、世界を認識しているのは『脳』なわけですから
           裏表の解釈なのかもしれません^^
アバター
2015/04/19 02:14
憑き物とは何なのか・・

それは、”世界そのもの”・・というのが、
西尾維新の「化物語」での主張(そこでは、怪異と呼称)だけどね~(微笑)。

「豹変」ではどんな結論になったの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.