Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


気になるCM


「何億光年 輝く星にも~♪」(旭化成) 
については前にも書いたけれど。


「春はみんなに平等にやってくるから、、、大好き」(金麦)
どの季節だってそうだし、
逆に『春』こそ平等に来ない、て気もする^^;

このシリーズCMは、
パートナの幻影を見ている可哀想なヒトという設定
て話を聞いてから楽しく見られるようになったw


「水平線がゆっくりとひとつに重なれば~♪」(小田急ロマンスカー)
空と海が融け合う情景なんだろう、が
で、水平線て何本あるんだ^^?

地平線、も horizon だったのか~
平らが大前提の言葉なんだな。
skyline の意味を知ったのは比較的最近だけど、
日本語には無い概念か知らん? 
「稜線」は地面寄りだし都市部には使えない。
、、、「空郭」とか。。

アバター
2015/04/22 08:19
あぁ、

舞台の奥の白い背景幕、あれもホリゾントだわww
舞台の「終点」...
アバター
2015/04/22 04:38
そういえば、撮影スタジオの
床と壁の境を曲面にしたのをホリゾントと言うんだった。
「終点」ではなく「連続」だな、興味深い。
アバター
2015/04/22 04:31
>Luciaさま 伊語まで覚えるキャパは無いのでお気になさらずー^^;

        ワタシもNew Horizonでしたw 
        
アバター
2015/04/21 07:24
水平線も地平線もOrrisonte ← ウソ、oRiZZonte
いったい何を書いたのやら (大汗)

中学の時、使っていた教科書が
New Horizon だった
アバター
2015/04/21 06:10
>Luciaさま  horizonは水平線、て受験暗記していた模様><;
         「終点」 は納得です。ありがとうございました♪ 
アバター
2015/04/20 06:46
horizon...伊語ではOrizzonteだけど
語源辞典をひもとくと
ギリシャ語の「終点」を意味するらしい

そういや、やっぱり水平線も地平線もOrrisonteだな。


Skylineは伊語にもない概念みたい。
Wikiってみたら英語そのままSkylineだって



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.