Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


SF


去年のSF大賞に「安堂ロイド」が大量にエントリされてた
→http://togetter.com/li/734799
て話を小耳に挟んで、ちょと探ってみたら
生臭い話に辿り着いてしまった><;
→http://anond.hatelabo.jp/20140428040704
→http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52095403.html

ジャンルの異なるオタク間の勘違いや確執は兎も角、
同好の士が集まっても、(いや、それだからこそなのか)
所詮は人間、軋轢は生まれるんだねえ^^;

アイツ嫌いだから入れない、なんてのが本当だとしたら
学生の同好会にも劣る。。


「謎の石像」事件、解決。
→http://matome.naver.jp/odai/2142974994020068501
55歳かー、何か憎めない^^;

アバター
2015/04/26 07:45
>にこりんさま SFの普及、てのも多分協会のお題目なんだろうから
          内輪もめが外に漏れるのは、逆に好いことなのかも~^^;

          石像、撤去されちゃいましたねー
アバター
2015/04/26 06:29
おもしろい話でしたわ
生臭いという感じではない
知らない回りの無責任なうわさ話と
それを聞いて脱会という行動に出ちゃった上に
それを発表(ツイート)しちゃった人たちのおかげで
ややこしさ増したという感じでした
アイツ嫌いだから入れない、というのも時にはありだと思いますよ
この件に関しては知らないのでわからないですけどっ
(綾辻行人せんせは好きな作家なんだけどなあ)

謎の石像 ここまででっかくなっちゃったらしかたがないわね しかし憎めません
アバター
2015/04/25 06:19
>カトリーヌさま もちょっと「大人」の対応をしてほしいところだけれど、
           SF好き、てのは大概オツムリがガキですからね(自嘲ww
           それが特化した方々の集まりですから
           一旦こじれたら面倒なことになるのかも^^;
アバター
2015/04/25 02:55
なぜ、ここまで嫌うのでしょうね~。
理解できないわ。。。
日本SF作家クラブ・・もっと洗練された所だと思っていたけど・・(残念!)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.