Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


76


気にはなっていたけど、
特に調べもせずに置いた数字。

「水曜日のダウンタウン」 TBS
街で見かけるTシャツの二桁数字で多いのは? で1位。
アメリカが独立した年に拠るらしい。
→http://ja.wikipedia.org/wiki/76_(%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B966)

NBAの76ersが関係してるのか、と漠然と思ってたが
こちらはこちらで、やはり独立年からだった。
→http://ja.wikipedia.org/wiki/76ers

80代の数字は、80年代に創立したブランドが多いから、だとか。。


NFLの49ers はこちら。
→http://ja.wikipedia.org/wiki/49ers

アバター
2015/06/06 06:05
いまや48人どころではないですね~

乃木坂46は、AKBより少ない人数でも負けない
という意気込みから、らしいです^^  
(いずれもWikiより。
アバター
2015/06/06 00:58
AKB48の”48”にも、意味はあるのでしょうか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.