Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


先入観だな


→http://ima.goo.ne.jp/column/article/3721.html
アルファベット圏の人なら分かるのか?、は
直接聞いてみないとだけれど、
片仮名に慣れた日本人は戸惑うね^^;


「踊る!さんま御殿!!」 日テレ
東京出身vs北関東出身のトーク。
埼玉出のワタシには、いろいろ身に染みる^^;
天気予報で、埼玉を北関東に入れるなよ!とか
思ってしまうもんなww

埼玉県、は関東の中では最も捉え処が無い気がする。
ならでは! てのを明言できないんだよね。
東京に通える地域、川越辺り、県北、秩父方面と
キメラの様な県である。
地域差は何処にでもあるんだろうけれど、
東京の真北な分顕著なのかも。

アバター
2015/10/22 03:55
>カトリーヌさま 廃藩置県以後、埼玉県だけでも、成立までには
         大宮県浦和県川越県岩槻県入間県熊谷県、、、、、、
         と変遷があったようです。
         線引きは所詮人為的なものですから~^^;
         
アバター
2015/10/22 02:12
かつては、東京も埼玉も、同じ「武蔵国」でした。。。
なぜ、2つに分けたのでしょうね??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.