Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


所詮海賊


ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」 CX
敵である海軍中将の言い分が尤もである。
ルフィ達も 『冒険家』 とでも名のりゃ良いのに(笑

結構面白かったけどね、
「この盆地は海面より低い」 とか言っといて
地面に穴を開けたら海水が引いちゃう、てのは呆れた。


18日の「スターウォーズ」 CX
久し振りに見たので細かいところ忘れてる^^;
本編より、今は亡き吹き替え陣に感激してしまったよん。

ハンソロの 「12パーセクでぶっちぎってやったぜ」
が、よく分からんww
元の科白がそうなのか、翻訳ミスなのか、、?


「終物語」 MX
最終回。土曜日は西尾維新、もこれでお仕舞い。
劇場版「傷物語」を、
公開前からTV放映の期待をしている不心得者である><

アバター
2015/12/21 06:56
>カトリーヌさま そういえば、新作公開に合わせて
           新場面を加えた版が作られたんでしたっけ?

           何にしても「パーセク」は距離の単位ですもんね~
アバター
2015/12/20 11:47
18日のスターウォーズ、
旧版(1977年版)を、かなり改変してありましたね。

ジャバ・ザ・ハットは、1977年版では出てきてなかったし、
ハン・ソロが、酒場でゴロツキに因縁つけられ、格闘するシーンもカット。
その他、レイア姫やオビワン・ケノービのセリフも、少し違っているようでした。
ま、これは翻訳にあたり、2000年代のニュアンスで新訳したからかもしれないけど・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.