Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


鈍感


メシを喰らいながらの

「新 映像の世紀」 NHK
人間て、こうまで簡単に
愚かで残酷になれるのだなあ、と。。

それとも、そちらの方が生き物本来の姿で、
なまじ理性みたいなもんを持った所為で
反省したりするのかも知らん、、?

終戦後、収容所を「見学」させられたドイツ国民の
「知らなかったんだ」
と云う叫び、、、他人事ではない気が><


で、その1時間半あとに、
「進撃! 巨人中学校」 MX
を観て大笑いしてるんだもんな^^;
日本はまだまだ平和だよん。


最終回
「コメット・ルシファー」 MX
何だかなー  観続けた甲斐が無かったと云うか。。 
大仰な台詞回しが、聞いていて恥ずかしい~

「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」 MX
これもなあ。。。

「ワンパンマン」 テレ東
単純明快を支えた作画の方々に感謝♪
月面で鼻を抓んでるサイタマがwwww

アバター
2015/12/23 06:25
>カトリーヌさま 悪 とか残酷、非道て
           そもそもヒトの概念ですもんねえ。。
           悪人正機なんて考え方もありますが~^^;
アバター
2015/12/23 01:02

"人間て、こうまで簡単に愚かで残酷・・・そちらの方が生き物本来の姿”

あのマンガ原作者で有名な梶原一騎も言ってましたよ~
「人間の本性、悪なり!!!」
って・・(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.