Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


やっと買えた


「キマイラ17」 夢枕獏 角川文庫
ちょと行動範囲の広い引籠りのような生活なので、
中々大きな本屋に行けないんだよな。
実家に帰るのを池袋ルートにして、
ついでに野性時代4月号と
「フォグ・ハイダ」森博嗣 も購入♪

やっと「現代」に戻って来たかな^^?


「さよならドビュッシー 〜ピアニスト探偵 岬洋介〜」 日テレ
原作は未読。
ずっと気になっていたタイトル。

楽しかったけどね、台詞が引っ掛かった。
母から娘への
「(あなたの演奏で聴衆の)度肝を抜いてやりなさい」
とか、女子高校生の間の苛めで
虫唾が走るのよ!」とか。
それぞれ、ビックリさせて ムカつく くらいで
良いんじゃないのかな。

アバター
2016/03/21 03:31
>カトリーヌさま 昼メロなら、、くらいの言い回しですよね^^;
         
         劇画調もそぐわない物語だったかなw
アバター
2016/03/20 21:57
「度肝を抜く」・・・場にそぐわない感じね。

かつて「料理の鉄人」で主催のキメ台詞、
「さあ、鉄人よ! そのワザを存分に見せつけてやるがいい~~!!」
くらいのほうが、劇画調で良いと思うわ(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.