Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


引越し蕎麦


2人に1人が誤解、て見出しに
ワタシも勘違いしてたのか、、と
不安になったんだが

→http://news.nifty.com/cs/item/detail/dime-243011/1.htm

間違った認識が広まってただけだった^^;

今住んでいる所も、何件か引越しがあったけれど
挨拶があったのは、そう云えば年配の方一人だけだったなあ。

向う3件両隣、集合住宅なら+上下
そのくらいは気にすると思うんだけど。。



夏樹静子さん、お亡くなり。

アバター
2016/03/25 04:52
>那由他さま 新築の風呂で んどん を食べる風習が、
         どこかにあった気がするwww
アバター
2016/03/24 07:39
集合なら向こう三軒はないからプラマイは マイだねぇ
うちは 僻地の田んぼの真ん中の一件やだから
蕎麦なんて振る舞われないし
そもそもよその人が入ってくることがほぼない地域だなぁ
新築はたいてい わかれ家 だよ。
アバター
2016/03/24 05:49
>カトリーヌさま この手の習慣は、やっておいた方が
           逆に気楽だと思うんですけどねえ^^;
アバター
2016/03/23 23:53
最近は、引っ越ししても滅多に挨拶も無し。
マンションあたりなら、挨拶回りするそうだけど・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.