Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


素朴な疑問


買い物に出かけた折、
小学生の女の子二人が前を歩いている。
3年生と1年生くらい。

追越し様、聞こえてきたのが
ちっちゃい方 「おじいちゃんやおばあちゃん、なんで
        ひゃくさいこえるとしんじゃうんだろう?」
おっきい方  「80才とか90才でもしんじゃうんだよ、、」

このくらいの歳でこんなこと考えてるんだねえ^^;
 

「知恵泉」 Eテレ
大谷探検隊。
この人達がキマイラの腕を持帰ったんだな(笑



サイコロキャラメル、全国販売停止。
北海道土産限定に。

アバター
2016/05/17 06:21
>にこりんさま では、人類は2000年を迎えられないと
          刷り込まれた世代じゃないですか~(笑
          ワタシは、12才の頃といったら、
          眼の前の事しか考えてなかったなあ><

          あ、お誕生日おめでとうございました♪
アバター
2016/05/16 19:01
小学生の頃人生を60才と考えて
12才で1/5とか計算してました
おととい誕生日を迎えて
あと2年なくなりました
大事に使いたいのに
日々の生活に追われて
どんどん時がたってしまいます
おとろしいわ
アバター
2016/05/12 03:36
>カトリーヌさま 問いが純粋ですよね。
アバター
2016/05/11 22:00
子供は意外に哲学者~(微笑)。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.