Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


順番が逆


「クドリャフカの順番」 米沢穂信
アニメ版のお浚いのカタチになってしまった^^;

1人称の語りではなく、古典部の4人それぞれの視点から
学園祭で起こった『事件』が描写される。
自分に無い(飛び抜けた)才能に触れたときにヒトは、、、
と云うちょとほろ苦い主題。


NBA カンファレンスファイナル
キャブス、安泰かと思ってたら3本柱の2本が機能せず。
サンダはウォリアズに連勝、乗ってきた?




以下極論。


沖縄の事件。
「基地さえ無ければ」   てのは
心情としては尤もだと思うのだけれど、
どこぞの大統領候補の主張と同じ論理だな、と。。。
たられば、で言えば先の大戦で
とっとと手を引いてりゃ好かったんだよ。
原爆投下は無かったし領土問題も
今ほど拗れてないだろう。

元アイドルが刺された事件なら、
じゃ、一体何が無かったら起きなかったのか?
「アイドルさえ無ければ」 ではなかろう。

「容疑者の勤める会社が無かったら」
「容疑者の親が容疑者を産まなかったら」
ナンセンス。

この件に関しては、ツイッタ等に現れる危険な兆候に
対応が遅れているのが問題、と誰かが言っていた。
その通りだと思う。
ストーカもそうだったもんな。
んー、オチが見つからない><


アバター
2016/05/27 04:32
>にこりんさま あらら、そう云う体質なんですね~^^;
        簡単に拒絶するのは、する方は簡単でも
        された方が納得いかないのは判ります。
        互いの言い分を晒した上で納得しあえるのが
        一番好いと思います。
アバター
2016/05/27 04:21
>nekoyamaさま さしがね、は流石に無いと思いますけどね^^;
        海兵隊員の出自はちょと影響するのかも知れません?
        て言い方をするのも差別的ですけども。。
        それ以外の選択肢が無い就職先、とも聞きますし、、
        
アバター
2016/05/27 01:45
まああまり言いたいことではないんですけど
ストーカーの事件が起こるたびに思うことだけど
自分もストーカー体質なのでわかるんですが
必ず襲われた人は
着信拒否とかフォロワーはずすとか
先にしてますよね
ニコタで拒否されたこと何度かありますけど
こちらからは好意しか持ってない相手に
拒否されるのはショックですよ
かなりひきずります
気軽に拒否とか違反申告をする
最近の風潮はきらいです
パソコン通信時代に学んだことですが
発言削除と着信拒否は
先にルール作りをして公表しておかない限り
やってはいけないですよ
相手は人間なんだから
自分だけいやなことを避けようというのは
よくないですよ
いやなことは通信の場合
たいていスルーすればすむんだから...

まあ
ストーカー事件はいつも逆恨みなので
こんなこと言ってもしかたないかもしれませんが
いつも気になります
アバター
2016/05/26 22:26
アメリカには軍隊名の付く集団がいっぱいあるみたい。
州には州兵とゆーのもあるらしー、

就職難の時には、最後の選択肢として軍隊がある、
と、何年か前のNHKの番組で紹介されていました。

景気が良くなってくると、逆に、過去の犯罪歴とかで
どうしても就職出来ないヒトが軍に増えてゆくのではないでしょうか。


長崎県佐世保市にも米軍拠点があるんですが、
ニュースに上るのは、原子力空母や原子力潜水艦の寄港くらい、
飲酒運転で捕まった、事故起こした、とかはふつーのニュースかな?

海軍の居留地には、軍人さんの家族も住んでたり、
学校があったりもするらしいです。

沖縄との違いって、なんだろう?
年に数度、市民との交流イベントとかやってるとか、
非番に私服の人たちが街を闊歩していたりします。
中学生の頃に若い軍人さん?にナンパされたことがある。
(もちろん断ったけれど〜、笑)

極端に嫌われ続けていると変なことになっちゃうのかな?
それとも、海軍と海兵隊は違うから?
今回は元海兵隊で、軍施設で働いてるヒトだったかな…
人を殺す訓練を受けていると、どこか壊れてしまうのかも知れない…

オバマ大統領の訪日、広島訪問を邪魔したい、
誰かのさしがねとか…う〜ん、
アバター
2016/05/26 03:36
>カトリーヌさま 結局は個人の資質の問題、てことに
         なってしまうのではないでしょうか^^?
アバター
2016/05/26 01:49
あまり原因を遡りすぎるのは、
問題解決から遠ざかってしまいますよね。。。

適切な遡りの位置があるはず。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.