Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


読み続けてきた甲斐


「χの悲劇」 森博嗣 講談社ノベルズ
タイトルはちょと安易かな^^?
Gシリーズ『後期三部作』 との謳い文句。

主人公は島田文子。
デヴュ作「すべてがFになる」に登場し、以後数回犀川や萌絵との接触がある。
前作「γ」でも『たまたま』登場。

1件の殺人事件に因って絡み合う過去からの意図。
(『糸』に変換しようと思ったんだが、誤変換のままで^^
この登場人物が、実はあの人だったと知る快感。
彼等に関係していた人々が更にフラッシュバックして。

想定を超えた時間経過も本作の肝のひとつ。
なんたって、全体が100年を跨ぐ物語の一部なのだからw

そして最奥に、と言うか全ての上位に垣間見える
『天才』の影。

今月と10月に「Wシリーズ」の続刊も出るようだし
ワクワクが止まらないwww
願わくばワタシか作者が存命の内に完結することを^^;



モハメド・アリさん、お亡くなり。

アバター
2016/06/10 05:10
>那由他さま 長期のシリーズは、そこが1番心配~><
         「ワンピース」も怖い^^;
アバター
2016/06/09 23:18
・・・オイラが好きだった 栗本薫は グインも伊集院大介も未完のまま><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.